PETIT SALE(プティ・サレ)でランデヴー

映画『PARIS(パリ)』、『我が至上の愛~アストレとセラドン~』で大変お世話になったアルシネテランさんから、またまたとびっきり素敵な映画のご紹介が。フランスではなくハンガリーの映画なんですが、もう胸キュン回数が半端ねえ、ラストは涙がボッロボロの、ものすごーーーくハマる作品でした。心臓の奥の部分がジンジン熱くなる感覚と、観終わった後の爽快感が病み付きになってしまった。

アルシネテランさんのT様と、以前行って私の大好きリストにラインナップされたPETIT SALÉ(プティサレ)でランデヴーです。

アコーディオンの音色が流れる心地いい店内で、大好きな映画のお話。ああ、いいなあ、こんなデジュネ。

そしてやっぱりちょっと酸味の強いドレッシングのサラダ。

618/1651″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

そう言えば去年のフランス映画祭は『我が至上の愛~アストレとセラドン~』がチケット即売り切れで、指を加えて会場の外でしょんぼりしてたんだよなー。『PARIS(パリ)』を初めて見たのも去年の映画祭だし。一年って早い。

で、メインは二人とも骨付鶏もも肉のコンフィ。

618/1652″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

映画話を肴に美味いフランス料理。同年代の映画話はやっぱり楽しい★

618/1653″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

今日はちょっと学習して、紅茶にしてみました。
んー、だけどやっぱり体はコーヒーを求めている。

618/1654″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ごちそーさまでした!

ああ、いよいよ明日はフランス映画祭2009の開幕。またビノシュ様が拝めるかと思うと、口から心臓が出てきそうなくらいドキドキ。